ジェイコムからドコモ光にする時、 ドコモショップでドコモ光の

ジェイコムからドコモ光にする時、 ドコモショップでドコモ光の工事の前にアナログ戻しをしろ、と言われた ↓ NTT東日本に問い合わせたところ 工事12000円払って、アナログ回線に戻した後、またドコモ光へと言われたので アナログ回線はまたすぐに休止しなくてはいけないのに、 12000円払って工事するんですか?と聞いたらそうですと言われた ↓ じゃあドコモ光の前にやらなくては!と思いつつ ドコモ光に工事の予約の際、アナログ戻しをしないといけないんですよね?と確認したら 「ジェイコムからだったらアナログ戻しをする必要はありません 。お客様からNTTに個人で何か手続きすることは何もないです。」 と言われる。 みんながみんな 言ってることが違う気がするのですがどれが正しいのでしょうか…???

固定電話のお話しですよね? 最初に発番されたのがNTTなら番号ポータビリティが可能です。 ジェイコムからなら、NTTに戻さなくても可能なはずです。 もう1度、光サービスセンターにジェイコムから固定電話を番号ポータビリティしたいが可能かと申しでてください。 加えて、ドコモ光工事かんりよまでジェイコムを解約しないように注意して下さい。

三木谷が動いた。楽天、爽快ドラッグを買収し8兆円市場をロックオン http://e.mag2.com/2ggwRgK これは本当でしょうか?

楽天の資金力があれば簡単なのでしょう。