無気力症候群なのでしょうか? 来月より大学4年生となる

無気力症候群なのでしょうか? 来月より大学4年生となる者です。新年度を迎える前に、少しでもモヤモヤした気持ちが晴れればと思い、投稿しました。 経緯は以下のようになります。 昨年10~11月頃は、「時間やお金がもったいない」と普段以上に感じていたため、外出することを面倒に思っていました。例えば、大学入学後の数少ない友人の飲みの誘いを断ったり、あわよくばゼミの飲み会やサークルの小旅行を欠席しようとしていました。また、普段以上に神経質になっており、講義中や図書館内での私語にイライラしていました。 11月中旬に隣の県の旧帝大に通う親友が、今年度付で退学することを本人より知りました(地元への引越自体は12月上旬)。この親友とは小学校入学以前からの付き合いであり、ゼミ内に��

�人がいないほど交友関係が非常に狭い自分にとっては、最大の喪失感でした。加えて、12月上旬には別の友人(小学校以来からの付き合い)と約半年ぶりに電話で話したところ、現在休学して地元に戻っており、今年度付で退学する意向であることを知りました。自分としても同時期に今後の研究テーマのことで悩んでいたため、この頃から落ち込みが激しくなり、夕食後にえずくことが続いたため、12月中旬に大学の保健管理センターでカウンセリングを受けました。 カウンセラーの方の助言もあってようやく所属ゼミの先生と面談をする決心がつき、12月下旬に2度面談し、アドバイスを踏まえた結果、研究テーマを変更することとなりました。ちなみに、変更前の研究テーマは大学2年生の時から考えていたもので、さらに�

��ると高校3年生の時に応募したコンクールの内容にも少なからず関係してくるものでした(*このコンクールに応募したことがきっかけで、志望学部も変更しました)。 1月下旬に定期試験がありましたが、普段のような意気込み(例:「1科目でも多くS評価=90点以上を獲得しよう!」)はなく、投げやりな感情になってました。「毎回出席していたのだから、単位だけはしっかり取得しておこう」と奮い立たせて、1週間前になってようやく対策に着手し、幸い4科目全て持ち込み可の試験であったことから、単位を落とすことはありませんでした。 その後、2月下旬に3回目のゼミ発表をすることになりましたが、定期試験終了後から2週間ほど準備に手をつけませんでした。ここでも投げやりな感情にもなっており、約1�

��半あまりしていなかったゲームに没頭したほどの有様でした。約1週間前になって「この1回発表しなかっただけで、ゼミの単位を落とすのは勿体ないだろ!」と強く奮い立たせ、ようやく準備に取り掛かりました。自業自得ですが、「取り組むのが遅かった」「1・2回目の時は、最低2週間前から休日返上で準備できていたのにな…」と思いつつ、何とか間に合わせようと準備をしていました。この間、食欲不振(水分とお菓子のみ摂取)や睡眠不足(途中覚醒早朝覚醒)、下痢といった体調不良が顕著になりました。何とか発表を乗り切った後は、ほとんど毎日目覚まし時計より早く目が覚めることと、時々早朝覚醒することを除いては、体調不良は気にならなくなりました。しかし、恥ずかしながら発表後からはまた手つかず��

�なっており、現在に至ります。 <補足> ・GW明けから前期が終わるまで、起床後すぐに「学校行きたくないな…」と憂鬱な気分になっており、玄関前で30秒ほど立ち止まることがありました。一昨年の7月に「今の大学を中退したうえで、他大学を再受験させてくれ」と直訴したように、「1日も早く志望校へ学士編入したいな」と常々思っているのですが、それまではこのようなことはありませんでした。 ・前期はゼミの授業を1度も欠席したことはなかったのですが、12月中・下旬に体調不良のため2週続けて欠席してしましました(欠席理由はそれぞれ高熱と激しいめまい)。 ・2月~3月上旬にかけて、ネットショッピングをかなりの頻度で利用しました(以前は1か月に1度利用するかどうか)。 ・2・3月は、炭酸

飲料や甘い物(チョコやアイス)の消費量が以前より確実に増えました。一方で、趣味のジョギングはかれこれ1か月近くできていない状況なので、さすがに少し太ったのではないかと思います。 ・先日成績表の返却がありました。前期に比べると少し成績を落としてしまいましたが、3年間在籍してGPAは3.54、平均点は89.54、取得単位数は118となりました。残すは、4年生ゼミと卒業論文の計8単位分です。恐らく昨年・今年度に続いて、来年度も大学内の学業奨学金(給付型)を獲得できるのではないかと予想しています。

うつ病であると思われます。 https://www.cbtjp.net/qidsj/ 親友のこと以外にも、書かれていない何か心因がありそうな気がします。

英検三級 出る順パス単は、通販サイトにしか売っていないんでしょうか?TSUTAYAの英検コーナーのところにはありませんでした。

出版社に問い合わせるのが最善では?

アバストの無料アンチウイスルを利用しています 最近のアップグレードからか、インターネット(firefox)を起動すると avastのスマートなオンラインショッピングへようこそというページがまず開かれます 開かないようにする設定はありますか?

こんばんは。 説明をうかがいましたが、お使いのOSはPCのWindowsではなくスマホでしょうか? まあPCでも同機能は使用可能ですが、それならavastのブラウザ拡張機能であるavast safepriceによるものでしょう。 この拡張は一言で言えばネットショッピングするユーザーにネット上の価格比較で安い価格を検索するための機能です。 https://www.avast.co.jp/lp-safeprice-welcome なのでネットショッピングをしないとか、この拡張が不要と言うなら同拡張を削除しておくといいでしょう。 なお、hi16523さんが案内されたリンク先のサイトもご覧になっておくとかなり役立ちます。 日本でavastの相談に関しては現在そこがもっとも信頼できる場です。 ただ、同サイトは他にもavastのトラブルで相談される方が絶えず、回答者も実質管理人さんおひとりの状態なの�

��、拡張の削除で異常が沈静化したら相談は控えてもいいでしょう。 他の深刻な相談で困っている方々の順番と、管理人さんの負担を少しでも軽減してあげたほうがいいためです。 それでもご自身では解決が難しいようなら気を落ち着けてから遠慮なくavastフォーラムに相談されてください。 管理人さんはちょっとした操作設定の見落としでもわかりやすく案内してくれる方なので、お時間だけ待ってあげれば確実に回答してもらえます。 拡張の無効化で沈静化してもしなくてもここでのベストアンサーは先に回答された方にどうぞ。 自分は蛇足だけなので

Amazon任天堂スイッチですが、1番上の方は詐欺ですかね?

購入者の情報を抜き取ってからキャンセルする悪質業者 PSVRでも悪質業者が多い 詐欺ではないと言ってる下の回答者は人生の中で詐欺に引っ掛からないように気を付けてね

Chrome castとFire tv stickで使えるサービスは、 2つ共通 Netflix、hulu、YouTube、dTV Chromeのみ U-NEXT、dアニメストアauビデオパス、Playストア、GYAO!、 fireのみ Amazonビデオ、AbemaTV、DAZN でだいたい合ってますか?? これは2つとも使えるよっていうのがあれば教えてください。

ここが詳しいかな。 http://fire-tv.blog.jp/archives/20160506/6123591.html

楽天市場駿河屋で中古CDを買ったのですが、レビューを見ると結構ひどい事書かれてます。 今でも駿河屋の対応って酷いのでしょうか!?

まぁ、酷いと言いますが何でもかんでも時間掛かるんでね(^^; 私自身駿河屋は使っても普通に問題ないので使ってますけど。

同じ種類のバイクで、自分の好みのカスタムをされてて、走行距離3万キロのものと、好みではないけどカスタムすれば自分の好みのものにできる走行距離2万5千キロのものだとどちらがいいでしょうか? 価格は同じくらいです。

後者です。どんなに自分好みでも、自分のアイデアではないカスタムは他人のものなんで乗るのは嫌です。距離は関係ないかな、この際。 でも、カスタム車両を買って、そのアイデアをベースにさらに自分好みに弄り直して、元から付いてたパーツはオクでさばくこともありかも。

楽天市場ニトリの商品を購入するときに ニトリのポイントを使うことはできますか?

楽天市場で使えるポイントは、 楽天ポイントだけです。

腹帯について教えて下さい。 ネットのオークションで腹帯を購入しましたが どちらが前でどちらが後ろが分かりません。 両端はマジックテープで留める形ですが 生地が分かれている方が前で すか? それともマジックテープが前で後ろが分かれている生地がくるようにするのでしょうか?

腹帯の幅が広いところでお腹を支えます。ので、イスの背もたれにかかっている部分をお腹に当てて、マジックテープを止めてみたら良いと思います。

セイコー プレサージュsarx035 と セイコーメカニカルsarb033 は似ていますが、 価格が4万円ほど違います。 機能面以外に、素材や重量感などかなり違ってきますか? 予算的にはメカニカルなのですが、今プレサージュを触ってきて、中古で55000円でかなり欲しくなりました。 メカニカルは中古で2万ちょいなので、リーズナブルです。 予算的にメカニカルしか買えないのですが、 ふたつの対比してコメントできる方いましたが総評をお願いします

SARB033のほうが使いやすいとおもいます。 セイコーは値付けは旨くできていて、手間暇質と値段が比例しています。

誕生日とか、クリスマスとか お店予約してくれたり、晩御飯代を出してもらったり、車で旅行に連れて行ってくれたり なんでもしてくれる彼氏に 感謝の気持ちでいっぱいなので! "何でもない日おめでとうサプライズ"をしたいと思うんです!! ちなみに彼氏は20歳で私は17歳です。 なので豪華にしたくてもお金がかかっちゃうことはできなくて...(´._.`) 何がいいと思いますか?? 男の人はどんなことされたら嬉しいですか??? とにかく喜んでほしい!!⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

一緒にコミとって、二人で料理とか。 散歩がてらに、お弁当をふたりで準備して。 後は、世間話でこころの接点見つけて。 触れ合いで、情を深めるとか。まぁ、スキンシップ???

Amazonで3つ商品を購入し、まとめて配送にしたところ2つと1つで分けて配達されるようなのですが、発送予定がどちらも4月11日と思ったより遅いので気になりました。私は都内に住んでいるのでお急ぎ便でなくとも3〜4日 程度で届くと思っていたのですがそういうものではないんですかね。また、現在準備中なのですが有料オプション等ではやめにしてもらうにはキャンセルしないといけないでしょうか?

先払いは6日も猶予があるので、その最終日に 振り込まれた場合で、納期を表示しています。 支払番号が来たならアマゾン発送ならですが、 在庫確保しているので、今日入金さえすれば 明日には、発送されるでしょう。

ヤフーショッピングで貯金払い で商品を注文したところ 注文確認メールは来たのですが 支払い手続き完了のメールが来ません。 (5日経過しました) この場合 料金は引き落とされてるので しょうか? また、今後どのような対応をすれば良いでしょうか?

注文確認メールはYahoo!ショップから自動送信為れますが その後の入金確認メールゃ配送終了などのメールはストアー次第です。 全てのストアーが入金確認メールゃストアーかの注文確認メール、 配送終了メールなどは送ると言う事は有りません 以前利用したストアーは入金確認メールも送って来ません、まして配送終了メールも送らず、ある日突然商品が送られてきた事も有ります。 この経験で初めて利用するストアーは信用が無いため 前払いは利用しません、少し高く付くけど後払いを利用しています。 利用したストアーの配送方法ゃショップの所在地、代表者、電話番号等はど一度[お買い物ガイド]を確認する事です。 だたし。中には、電話番号を携帯の番号を記載為てあるストアーがありますので 利用しない事。

ヤフオクの落札代金2900円ですと ヤフオクからいくら手数料取られますか?

小学校の国語、算数、道徳の教科書を読み直しましょう

異常に個人情報の流出が恐いです。恐ろしいです。どこかで自分の個人情報が漏れていると考えてしまい不安でしょうがなくなります。郵便物は特に気をつけています。ゴミも、どこからか個人情報が漏れてしまうのではな いかと考えて、捨てられません。いちいち個人情報が漏れるようなものがないか、袋から出して確認して、やっと捨てれます。元恋人に知られている自分の住所、電話番号、出身校などを悪用されるのではないかと考えてしまいます。お店を予約する時にいう自分の連絡先も悪用されるのではないかと考え、何かのサイトで会員登録する際も同じく悪用され、自分の個人情報が漏れているのではないかと考えてしまいます。このような自分の性格とどう付き合っていけば良いのでしょう?また、具体的に個人情報が漏�

��る手段、方法というのはどのようなものがありますか?また、個人情報が流出しないようにする対策としてどのようなものがありますか?具体的にお願いします。

きもちはわからなくないけど、そんな不安がっても始まらないですよね。 逆から考えて、確率からしたら少いんだから、心配はあまりしない方がよいと思う。 怪しげなところには自分の個人情報をやたら教えない、取引しない位の注意でいいのでは? どこでもれるか?なんて、考えるだけ無駄な気がします...

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p549033279 サントリーウイスキー響についてです。 アマゾンでは700mlの響が5000円ぐらいで買えるわけですが、どうしてこちらの響は1万円以上に落札価格が上がっているのでしょうか?

1989年に発売された「響」だからでしょう。その後手頃な12年ものや更に高級な21年ものなども加わるに当たり「響17年」に改称された高級ラインです。 一方、現在の「響ジャパニーズハーモニー」は「響12年」をもっとお求めやすく、とモデルチェンジした熟成期間が12年未満の原酒も使用したブレンドで、響の中ではエントリークラスですから安いのです。

篆刻用品はどのサイトで一度に購入できますか。 印材(様々な大きさの石や正方形・長方形・丸形の石など)、印床、二面硯、耐水ペーパー、雁皮紙、印箋、印刀印泥、印褥、固形の朱墨、篆刻用小筆、印矩、ブラシなど。 楽天さんやAmazonさんを検索してみたのですが大きい石がありませんでした。 大体50mm~90mmくらいの石を探しています。 雁皮紙は裏表あるのでしょうか。 大学時代に単元でやっていたのですがほとんど刻し方の流れを忘れてしまったので教えてほしいです。大学時代は印稿作成前に初めに篆刻文字をトレーシングペーパーで書いていました。鏡は使用しませんでした。 主に青田石・巴林石を使っていましたが他におすすめの石はありますか。

一括で買うのならば専門の業者に頼むのが一番でしょう。 http://tenkokuya.ocnk.net/

新型アイコスがイーパークより予約出来たのですが当日にイーパークの予約画面を見せたら大丈夫でしょうか?後は免許証だけでいいのでしょうか?PCから予約した場合はストアにどうしたらいいので しょうか?予約画面を印刷またはカメラで撮ったらいいのでしょうか?イーパークの予約画面とメールをどちらも見せないと行けないのでしょうか?

31日に原宿店で購入したものです。 当日に来るイーパークのメール画面をお店の方に見せてから運転免許証を見せます。 アイコスを初めて持つなら今吸ってる煙草も持っていってください。確認されます。 わからなければ店員さんがやってくれますよ!

ヤフーショッピングでYahoo!カードを使うとポイントが2倍、3倍になったと思いますが、先日買い物をした時に購入前のプレビューでは何も表示されておらず、 購入した後に履歴を見てもヤフーカードで支払ったのにヤフーカードポイント0になっていました。キャンペーンは終了したのでしょうか。

※カードのポイントは、翌月、まとめて、付与され、終了していません。

ヤフオクで商品が落札されました。落札者の方の発送先の連絡があり、支払いはかんたん決済です。発送は着払いです。しかし、2日経ってもかんたん決済の手続きがありません。ヤフオクからは落札者からの支払い連絡を お待ちくださいとあります。 通常発送先の連絡と同時にかんたん決済手続きをしてくれる方が多いので気にしてはいなかったのですが、発送先の連絡が来たのにもかかわらずかんたん決済をしないということは、どういう事でしょうか? 落札者が何かしら待っているような印象を受けるのですが、こういう場合は、こちらから何もアクションを起こさずに、落札者の方がかんたん決済手続きをしてくれるのを待てば良いのでしょうか?

対応としては、先の回答者さまに同意なんですが、 蛇足として、遅れる可能性を考えてみました。 その方は落札履歴が多い、または出品経験はあるのでしょうか。 ・仮Tポイントの加算の予定があって待っている。 ・かんたん決済の手続き中、なんらかのアクシデントで中断して ポイントが一旦拘束されている。 (たしか明細に戻るのに7時間ぐらいかかっていました。) ・かんたん決済そのものがよく分かっていない。 ・うっかり忘れてしまった。 ・着払いではなく、代金引換と勘違いしている。 など等

外来種問題で全国各地とまでは言いませんが駆除が流行っています。 そもそも人間の身勝手な行動で外来種が殖えた訳ですが本来ならアマゾン川に棲息しワニしか天敵がいないような生物も数知れず いるようです。 こういった生物は駆除した後、動物園のワニなどの餌にしているのでしょうか? ただ殺しているだけですかね?

ただの駆除。廃棄です。 人間って勝手ですよね。

ヤフーショッピングでポイントを使う時、期間限定ポイントだけを使いたいのですが、できますか?

はーい可能です・ 使い方は、欲しい商品をカートに入れてクリック ご注文内容確認が現れます。 右側に利用ポイント欄がありますので ○利用する ○利用しない 利用するにチェックを入れ 窓に期間固定ポイント数を入力してください・ 画面の一下に確定をクリックしてください・

ヤフーショッピングで先払いで支払いが完了したのに商品が届かないなどのトラブルがあった場合、ヤフー側はそのトラブルに関与してくれるのですか? 詳しい方教えてください

どこまで面倒見てくれるかはわかりませんが、一応連絡や調査はしてくれるようです。 https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/599/a_id/40107#01 のページを読んで連絡用フォームをご利用ください。

ヤマト運輸さんの荷物受け取りについて。 彼が通販を注文していて、家に届けてもらうことになっていたのですが、たまたまその時トイレに入っていたため荷物を受け取れませんでした。その場に は私しかいなかったので、代わりに荷物を受け取ったのですが、その時のサインをする際、フルネームでお願いしますと言われました。今までに二回ほど、代わりに荷物を受け取ったことがあるのですが、そんなことは今までに言われたことがありません。4月から制度が変わったのか、私が本人ではないから書かされたのか、だとしたらどこで本人と見分けるのか(私が女だったから判別出来たかもしれませんが、私が男なら見分けることは出来ませんよね)、あとになってから疑問に思ってしまいました。彼に話したら、彼もフルネームで書

いたことはないと言っていました。 ヤマト運輸さんは二時間ほど前に一度訪れていたらしいのですが、その時は不在だった為に荷物は受け取れず、本日二度目の配達だったらしいです(彼の話では)。それで嫌がらせ?の為に書かせたんじゃないのかと彼は言っていました。 確かに、サインをしている際に大きなため息をこれみよがしに聞こえるようにしてきましたが、それは階段を上がってきたから息切れをしていただけだったのかもしれないですし、本当に4月から変わったのならそれならそれは納得です。…ただ、本当のところはどうなのかな?と、疑問に思ったので今回投稿させていただきました。お分かりになる方、よければ回答お願いしますm(_ _)m

本来なら本人でもフルネームですよ! ただドライバーが面倒くさいだけで名字だけでお願いしてるのが大半です。

岩手県奥州市にHEAVEN(ヘブン)というセレクトショップさんがあるのですが、場所などがグーグルマップなどで見てもよく分かりません。楽天市場で見たお店なのですが、実店舗はないのでしょうか?ぜひ行ってみたいと思 っているのですが、詳しく分かる方、情報をお教えしていただけないでしょうか?

「奥州 HEAVEN」で検索して、姉帯のトライアルの近くに店舗のようです。 http://www.neweracap.jp/shoplist/heaven/

全く心当たりのない請求が、クレジット会社から送られてきました。ヤフーショッピングからだったので、注文履歴で確認したのですが、履歴にもでていません。 クレジットの悪用でもされているんじゃないかと、焦っています。 クレジット会社には問い合わせ中なのですが、なかなか折り返しの連絡がなく、落ち着きません。こういう時は他に何をしたらいいのか、教えていただけませんか? http://shopping.yahoo.co.jp/

※待つしかありませんが、電話で問い合わせしても、良い気がします。

英語訳をお願いします。 あなた達の曲がショッピングモールで流れてました わたしはとてもテンションが上がりました!

I have heard your song was aired at shopping mall and it caused me to push up my adrenalin very much.

最近SNSなどで発信することがあります。 その時の画像についてお伺いします。 楽天や、ヤフーショッピングなどの商品(主に衣類です、それも上下コーディネイトされていて、流行りのものが多いです)の写真を、画像加工のサイトでイラスト調にしてアップしています。 モデルさんの顔は切り取りしてますし、自作でなく、写真を加工したことだけは書いていますが、いけないことなんでしょうか?

まあこの辺り http://iphappy.com/illegal-picture-download

ヤフーショッピングにて 友人に直接配送でプレゼントを 送りたいと考えております。 以前利用した自分宛に届く商品は 同梱で領収書(納品書)が入っていました。 そこで質問なのですが、 ⑴ ヤフーショッピングにて購入したら 購入者とは別の住所、名前を入力した場合も 商品と同梱で納品書(領収書)などの 金額がわかるものが入りますか? ⑵ 領収書(納品書)は購入者(私)に届くのは 構わないのですがいつもネットで確認している為 不要といえば不要です。 ヤフーショッピングでは個々のショップが 発送していますが商品を注文の際に 納品書、領収書不要と入力しておけば 私にも受け取り者にも届かないように出来ますか? 言葉足らずな質問で申し訳ございません。 わかるかた、詳しい方ご協力お願いします。

※ほとんどの、ストアが、入ってしまいます。確実なのは、ギフト系のお店が、良いと思います。

楽天市場の、"楽天ブックス"というショップで、メーカー取り寄せの商品を注文して、メーカーに在庫が無くてキャンセルされる事は、多いですか?少ないですか?

ケースバイケースですね。販売元に在庫がなければしようが無いですから。 http://pencils.blog.so-net.ne.jp/2013-11-04